さらしぼのブログ

気分はニューヨーカー

正月気分も薄れた頃に今更ですが

年始には毎年「今年の目標」を考えて書き出すようにしている。

手帳はここ4年はずっとロルバーンのを使っていて、後ろにクリアポケットがついているので、そこに目標を書いた紙を入れて、時々見返すようにすると常に目標を意識できるような気がしてよい。

イチゴマッコリを飲みながら手帳時間。右のうさぎが去年ので、左の猫が今年のもの。どっちもかわいい💖

せっかくなので今年の目標公開~(突然の)

 

1.いろいろなジャンルの本をたくさん読む(年間120冊目標)

これは目標というより、いつもかなりたくさんの本を図書館で借りてきて読むので、それを続けていけたらいいなと思って。読んだ本については、ブログでも感想を書いていきたいなと思っているのでまたいつか。

 

2.外国映画を字幕で30本観る

一時期アマプラで映画見まくってたけど、最近ペースが落ちてきているので。お気に入りをもっと見つけたい。ちなみに今何がおすすめ?と聞かれたら私的No.1は揺るがず「キャロル」なのだが、映画についてもいろいろ記録したいことがあるのでこれもまたいつか。

 

3.ラテアートの器具を揃えてやってみる

最近ラテアートやってみたい熱がすごくて、いろいろ器具を調べている。家の収納的にマシン置く場所がないから直火式のが気になっていて、今一番有力なのはベルマンというやつ↓

https://www.amazon.co.jp/Bellman-CX-25-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BD%EF%BC%86%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B00EAK8OWC

 

これも挑戦したらブログに写真上げたいと思っておる。

 

4.ブログ・Youtubeを始める

欲張ってYoutubeもやってみたいな~~なんて

 

5.観葉植物をお迎えする

部屋に何か植物ほしいなァっていうのは前々から思っていたので(目標というか、単にほしいもの)

 

6.サーティワンアイスを毎月食べる

今年31歳になるので。サーティワンって年に一回食べるかどうかだったけど、31歳の記念に毎月行きたいと思ってる。

 

7.英語の勉強を再開して、TOEICで900点以上取る

昔から英語は好きで、割と自信あるほうだったんだけど、海外に行く機会もなくなって英語力が落ちているのがもったいないな~と思ってるので、もう一度しっかり鍛えなおしたい。

 

8.毎日12時には布団に入る

これほんとうに切実。どうしても夜更かししちゃうので、今年こそは睡眠時間取り戻したい。

 

9.楽しくワクワクする朝食を用意する

食の中で一番好きなのが朝食なんだけど、平日は寝る時間遅い→起きるのギリギリの悪循環で、全然理想的な朝食を用意できていないのが毎日ぷちストレスで・・・。素敵な朝ご飯を用意して気分よく一日をスタートさせたい。

 

10.通勤時のウォーキングを習慣化する

昨年の12月くらいから帰りにバスを使わずに歩く(1時間弱)というのを意識しているので、これも習慣にしていきたい。

 

11.こめかみの肌をきれいにする&顔脱毛を本気でやる

めっちゃピンポイントなのだが、髪の毛が当たるからなのか、こめかみの肌がごわついてるのが気になっていて(光が当たった時になめらかじゃない)、ちょっと集中してケアしていきたいなと。あと、顔脱毛用に自宅用のケア製品を購入していたが十分に活用できていないため、ちゃんと使いたい。

スヌーピーは哲学

 

今年はこの目標とともに1年間頑張っていくゾ

 

それでは🐰